Loading

としわ会

お一人おひとりが輝く、
喜びに満ちた、
毎日をお届けするために。

医療法人としわ会【介護事業】
介護long-term care
医療法人としわ会【介護事業】
介護long-term care
医療法人としわ会【介護事業】
介護long-term care

お一人おひとりの生き方に寄り添うこと。
ご自身とご家族に、安心をお届けできること。
日々のささやかな楽しみと安らぎを大切に
質の高いケアと「まごころ」を込めたサービスをお届けします。

4つのまごころ

Four Sincerity

Safe and Secure Medical Care System

24時間365日 安心の医療ケア体制

医師・看護師・薬剤師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士など、専門の医療スタッフを手厚く配置。入所中は専任の医師が主治医となって、健康管理やお薬の処方を行い、日常の医療は施設内で受けることができます。看護師を24時間体制で配置しているため、夜間・緊急時も安心です。

安心・安全の「医療ケア体制」

Enhanced Rehabilitation Services

リハビリ専門スタッフがきめ細かにサポート

「自分でできることはしたい」「自宅に戻って生活したい」など、現在の状態や目標に合わせたリハビリメニューを作成。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などの専門スタッフが、楽しみながらリハビリや健康増進に取り組んでいただけるようサポートします。

これからに向けた「リハビリテーション」

Specialty Meals

お食事で「楽しみ」と「健康」を

日々のお食事は、美味しく、安心して召し上がっていただけるよう、管理栄養士監修のメニューをご用意しています。各地方の郷土料理、握りずし、赤飯、デザートビュッフェなど、毎月のイベント食は大好評です。お一人おひとりの体調や栄養状態に合わせ、きめ細かなサポートを行っています。

「お食事」へのこだわり

High Quality Living Space

毎日を彩る上質な居住空間

ゆったりくつろげる清潔感のある居室、広々としたリハビリルームをはじめ、毎日を快適にお過ごしいただくための居住空間をご用意しています。質の高い介護を行うため、ITによる見守りなど最新設備の導入を進めていることも特色です。

「居住空間」のご紹介

施設のご案内

Facilities
住み慣れた街で、ご希望の介護サービスを。

施設の立地、ご希望のサービスに合わせてお選びいただけます。

としわ会の介護サービス

Service

地域の皆さまの安心のために

医療法人としわ会が、名古屋市内に初の複合型介護施設を開設したのは2006年。介護老人保健施設、通所リハビリテーション、ショートステイ専用施設、居宅介護支援事業所を集約することで、地域のみなさまの幅広いニーズにお応えできるようになりました。

「地域社会と連携し、個人を尊重した良質な医療・介護・保育サービスを提供する。人の命、人生に関わる仕事をしていることを誇りに思い、その責任を果たす。」この理念のもと、これからもお一人おひとりの生き方を尊重し、心の通った最良のサービス提供を目指していきます。

これから介護サービス利用をお考えの方へ

各種サービス体験・イベントのご案内

新着情報

News

スタッフブログ

Staff blog
お問い合わせ・資料請求
ご意見・ご不明な点ございましたら施設へ直接ご連絡いただくか、フォームよりお問い合わせください。
ご見学のお申し込みもお気軽にご相談ください。
資料請求 お問い合わせ
新卒採用
中途採用
Facebook
ボランティア募集
新卒採用
中途採用
Facebook
ボランティア募集