Loading

としわ会

中区複合型介護施設

名古屋市「金山総合駅」から市バスで3分。
隣接の医療施設、「としわ会診療センターレクリニック」との連携により
幅広いご要望にお応えするとともに、
お一人おひとりの生き方を尊重した質の高いサービスをご提供しております。
中区複合型介護施設

提供サービス一覧

Services

施設紹介

Facilities
日々の生活を楽しみ、彩りを添える施設です。

施設内は、安全・安心を基本に、高齢者の生活に相応しい広さ、設備を整えています。
快適な共用スペースやプライベート空間をご紹介します。

施設長からのごあいさつ

Message
医師 古家 和樹

中区複合型介護施設 施設長 医師 古家 和樹

  • 日本老年医学会
  • 日本医師会認定産業医
日本は現在、未曾有の超高齢社会という社会情勢に直面しており、私は医療面からこの状況を支え、何か力になれないかと常日頃から考えておりました。このような志を抱く中でご縁を頂き、高齢者が安心して生活できる施設を皆様にご提供できればとの思いを胸に、としわ会の一員となることを決意いたしました。

中区複合型介護施設では、住み慣れた地域で活き活きと暮らし続けることができるように、自分らしさを忘れずになじみの関係性を大切にしていくこと、一人一人の利用者の願いや思いを大切にし、その人の生き甲斐・人生を応援できるように、ご本人や家族と一緒に悩み考えていくことを心がけてまいります。

自らの心身機能の低下やご家族の介護のことなどでお悩みがありましたら、些細なことでも結構ですので、なんでも遠慮なくご相談ください。一人で悩むのではなく、問題解決のために一緒に考えましょう。

問題解決のために専門のスタッフが多数在籍しておりますので、いつでもご相談ください。

アクセス

Access
中区複合型介護施設

〒460-0022 名古屋市中区金山五丁目8番1号
TEL. 052-882-1040
FAX. 052-882-6655

・「金山」総合駅より徒歩10分
・「金山」総合駅よりバスに乗車→[昭和巡回 系統] 名古屋大学 行き
又は[金山26 系統] 金山(左回り)行き→バス亭「向田町」より徒歩1分

事業概要

Overview

新着情報

News

スタッフブログ

Staff blog

介護施設一覧

Facilities
お問い合わせ・資料請求
ご意見・ご不明な点ございましたら施設へ直接ご連絡いただくか、フォームよりお問い合わせください。
ご見学のお申し込みもお気軽にご相談ください。
資料請求 お問い合わせ
新卒採用
中途採用
Facebook
ボランティア募集
新卒採用
中途採用
Facebook
ボランティア募集