としわ会

としわカフェ

Toshiwa Cafe
認知症や介護について気軽に相談

としわカフェは認知症の方やそのご家族、地域住民の方、外部の専門職の方など誰もが集える場所として毎月1回開催しています。
気軽に認知症や介護の悩みを相談し合ったり、世間話などができるコミュニケーションの場になっています。
また介護や認知症について詳しく知りたい方やご家族向けの相談会も行っています。
それ以外にも毎月さまざまなプログラムを実施しており、お茶やケーキを楽しみながら健康講座やリハビリ体操などにご参加いただけます。
「介護施設は実際どんなところ?」「施設の雰囲気を知りたい」「介護のこと何から始めたらいい?」「認知症介護の相談をしたい」など、ご見学やご相談もお気軽にどうぞ。

各種講座や体操など

介護や認知症への理解を深めるほか、健康増進・リハビリ体操など楽しみながら参加できる講座を開催しています。施設内の設備などもご見学いただけます。

各種講座や体操など

介護についてのご相談

「認知症の症状が出たらどうすればいい?」「家族や周囲は、どう接したらいい?」日常生活での困りごとや、将来へのちょっとした不安などに社会福祉士、介護福祉士や介護支援専門員などの資格を持った専門職がお応えします。

介護についてのご相談

認知症の方やご家族同士の話し合いの場

認知症の方やご家族が日頃の悩みや本音を気軽に話し合う交流の場。悩みや不安を聞いてほしい、情報収集したいなど、さまざまな目的で参加されています。

認知症の方やご家族同士の話し合いの場
開催予定のイベント

※予定は変更になる可能性があります。

お問い合わせ・資料請求
ご意見・ご不明な点ございましたら施設へ直接ご連絡いただくか、フォームよりお問い合わせください。
ご見学のお申し込みもお気軽にご相談ください。
資料請求 お問い合わせ
新卒採用
中途採用
Facebook
ボランティア募集
新卒採用
中途採用
Facebook
ボランティア募集